多摩川花火大会

昼間から多摩川の河川敷へ場所取りに行く。ベストポジションは既に他の人達に確保された後だったが、なかなかの場所を押さえた。ロヂャースで買った400円のシートを広げるとビールを二本ばかり空け、昼寝を始めた。だが、あまりの日差しの強さに肌が赤くなるほど日焼けしてしまった。なので、二子新地駅側の喫茶店でアイスコーヒーを飲み、しばし休息。17時を過ぎると続々とメンバーが集まり出す。そのコ達が作ってくれた惣菜をツマミに呑みが始まった。そうこうしている内に花火が開始される。ううむ、神宮球場の花火に比べるとバラエティーに富んでいて、演出も凝っているな。さらにほぼ真上で花火が炸裂する位置にいたので、もう迫力満点。あービール(゜Д゜)ウマー、メシ(゜Д゜)ウマー。でもマツケンサンバが無いのが唯一の欠点だけどな。打ち上げ終了後、何人かメンバーがやって来て呑み直そうって事になったんだけど、混んでいる二子新地駅を避けて別の駅に向かったがそこで道に迷い30分ばかりさまよった。やっと高津駅に到着した所で皆ヘトヘトになっていたので、やむなくそこで解散。そして残ったメンバーでボウリング。疲れた・・・。