イチローの大記録達成の陰に「韓国料理」

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/03/20041003000053.html
2chのハングル板でこのタイトルを見掛けた時は「いくらなんでもネタだろう」と思いました。

大リーグのシーズン最多安打更新という偉大な記録には「韓国パワー」も大きな役割を果たしたということを見過ごしてはならない。

ドサクサに紛れて何言ってやがんだボケっ!(笑)でもこの関連記事の存在を知ってさらに腰が砕けそうになりました。
 
<五輪マラソン>金メダルの野口「キムチパワー」

23日(以下、日本時間)、35度の暑さの中で行われた女子マラソンが終わった後、藤田監督は現場にいた呉仁煥監督に親指を立てながら、「キムチパワー」と叫んだ。 藤田監督はまた「野口に続いて李鳳柱もオリーブ冠をかぶり、サンモリッツで築いた友情が金メダルに結ばれることを祈る」と、激励も忘れなかった。

・・・・・・。_| ̄|○