またイラクで邦人人質事件

fuumblog/ふうむブログさん経由の情報に寄ると、あの人質映像は日本のサーバーを使ってアップされていたらしいですよ。→外国メディアの報道記事
「Al-Zarqawi group says kidnapped Japanese in Iraq: website

The video released Tuesday, signed by the group's information department, was broadcast on the website (http://nullpo.mydns.jp/up/updir/278.wmv).

ぬるぽサーバーって、オイ・・・。
ところで、いい大人でもやっぱり誘拐は“キッドナップ”なんだ?
 
前回の三馬鹿の時も思ったけど、やはりテロリスト側に日本の事情を詳しく知るアドバイザーがいるとしか考えられない。確かに前回よりも生命の危険は高そうだが、意外と向こうも日本人を“金づる”と割り切っていて、自衛隊撤退を叫ぶ事で人質の価値を高めようとしているのかもしれない。