サンデージャポン

TBS系の政治討論系(?)のこの番組に西村眞悟が登場。「北朝鮮に日本人は本当に怒ってるんだぞスペシャル」。まず冒頭で白真勲議員と共に、拉致議連の総会の様子を紹介されてました。

お、西村か?

・・・ん、あれ?

これ西村と違う、別人だ!おっさん誰やねん(笑)
たしかにメガネを掛けて顔が似てるけど、髪にこんなウェーブはかかってないし、眉の形も違う。拉致議連にこんなおっさんいたっけか?
 
番組中は「北朝鮮は国の成り立ちからしてが嘘まみれ」「自民党の段階的制裁の引き上げ論は弱い。最高レベルから条件をクリアする度に、制裁措置の内容を下げていった方が良い」「めぐみさんの遺骨が本物だったら政府は怒らないつもりだったのか?」「金正日に『拉致被害者の情報を出せ』という交渉の仕方は間違っている。それは被害者の身を危険に晒すだけだ。拉致被害者を返さねばただちに制裁を発動するぞと言うべき」「中国の増長は日本外交が招き入れた。小泉さんは迷いがないと言うが、迷い無く中国原潜に爆雷を投下するぐらいの事はすべきだ」「小泉さんのイラク派兵延長は評価するわ」などの発言アリ。でも何だか元気が無いような気がする。明後日、忘年会でお会い出来るだろうか。