頼むからせめてもうちょっとだけ勉強してくれ

id:kikori2660:20041212#c

# 紫月 『ご指摘ありがとうございます。本日夕方のニュースの中ではありますが、横田夫妻から「最悪の事態も想定している」という趣旨のお言葉を拝聴し、正直ほっといたしました。杞憂が晴れたような気分です。

かなりウザいですが、ちょっとだけ構ってあげます(笑)。
またそんな今更な事を言い出すのかよっ。お前さんは一体その警察関係者から何を学んでいたんだ?とっくの昔から横田夫妻は最悪の事態を想定して、娘の名前を出して活動してるんだよ。しかもだ、最初の小泉の訪朝直後の記者会見で、横田早紀江さんはこう発言しているのだ。

今日、思いがけない、情報でほんとにもう、びっくりいたしましたけれど、あの国のことですから、何か一生懸命に仕事をさせられている者は簡単にだせないと、いうことだろうと私は思っております。絶対にこの何もない、いつ死んだかどうかもわからない様な、そんなことを信じることはできません!そしてこれまで長い間、ほんとにこのように放置されてきた、日本の若者達のことを、どうぞ皆様方もこれからほんとに真心をもって報道してください。日本の国のために、このように犠牲になって苦しみ、また亡くなったかもしれない。若い者たちの、心の内を思ってください。そして、このようなことですけれども、私達が一生懸命に支援の会の方々と力を合わせて、戦ってきたこのことが、こうして大きな政治の中の大変な問題であることを暴露しました。このことはほんとに日本にとって大事なことでした。北朝鮮にとっても大事なことです。そのようなことのために、ほんとに、めぐみは犠牲になり、また使命を果たしたのではないかと私は信じています。いずれ人は皆、死んでいきます。ほんとに濃厚な足跡を残していったのではないかと私はそう思うことでこれからも頑張ってまいりますので、どうかほんとに皆様と共に、戦っていきたいと思います。ほんとに、めぐみのことを愛してくださって、いつもいつも取材して下さって、めぐみちゃんのことをいつも呼び続けてくださった皆様に、また祈っていてくださった皆様に心から感謝をいたします。まだ生きていることを信じ続けて戦ってまいります。ありがとうございます。

。゜(⊃Д`)゜。
北朝鮮から娘の死亡宣告を受けたばかりだと言うのに、激情を押さえながら感謝を忘れぬその言葉。何と言う気高さ。私情に駆られず諦めず闘い続ける事を宣言した意思の強さ。この発言を知らず何が「ほっとした」だ。見るべきものを見ず、聞くべきものを聞かず何が「杞憂が晴れた」だ。そんなに批判が怖いなら日記なんてチラシの裏にでも書いておけ。いやしかし、最近狂い始めた保守系論客が多過ぎだわ。彼らにとって小泉の弱腰外交を責めるヤツってのは全て「被害者や日本国民に及ぶ危険性を全く考慮せず、テロを防ぐ為の国内法の制定にも思いが及ばない、日比谷焼き討ち事件に参加した群衆のごとく怒りの感情に囚われて冷静な判断が出来なくなっている連中」らしいよ。「日本で吠えていても横田めぐみさん達は帰って来ない」と言った野中弘務という政治家がいたけど、それと大差無いような発言で拉致救出活動を揶揄するのも登場し始めた。クダラねー仲間意識を振りかざすぐらいなら、やっぱりお前はチラシの裏にでも書いてろ、ってとこだな。何も考えて無いのは相変わらずで、安倍ちゃん(安倍晋三幹事長代理)が日曜の報道番組に出て「この後に及んで制裁案に反対する奴は北のシンパだ」という神発言をしたらしいが、「安倍は危険だ!」と騒いだかと思えば「いやこれは安倍ちゃんが強硬派を演じているだけで、首相との連携プレイだよ!さすがは小泉!!」って、お前ら、その節操の無さっぷりもいい加減にしろっつー感じだな。