オイスターバー「ウォーターグリル西麻布店」

http://www.oysterbar.co.jp/watergrill/index.html
学生時代の友人達と忘年会。本当は五反田の「東京オイスターバー」か品川の「グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン」に行きたかったけど、年末の土日ということで予約が満杯。ネットで見つけた「ウォーターグリル」というお店に向かう。オシャレ臭が漂う西麻布の街に「ここはお前のようなブサイク軍が来る場所じゃねえんだ」と心の中へ罵声を浴びせられながら、とあるビルの地下への階段を降りる。まさにそこは、オシャレ軍の本拠地。ビールもグラス一杯で700円もしやがります。でも俺の好きなザ・プレミアムモルツだからかなりオッケーだ。メインの牡蠣もこれまで食った中で最高級、ジュルっとすすり食えばもうウットリ目がトロンだ。でもオイスターバーで食事だと言うのに三千円しか持ってきてない豪の者がいたりして、早々に切り上げ広尾駅側の和民で二次会。