黒澤明アート展

http://www.kurosawa-drawings.com/
カンフーハッスル」を観終り帰ろうとしたら、ヒルズの森ビル52Fで行われているというこの美術展の存在を知り、予定変更。あの映画監督、黒澤明が残した彩色絵コンテが展示されてます。1月10日までの公開。色使いのセンスが良いのに感心、ああそうかカントクが表現したいイメージは、カメラを向ける前に自身の頭の中に確固としてあったんだなぁ、と驚いた。特に「乱」「夢」の絵が素晴らしいと思ったが、この二つは実はまだ観た事無い。三が日中にTSUTAYA行って借りてくるか。美術展職員のお嬢さんが綺麗で好みだった。絵はもう十分堪能したのでこの姉ちゃんをまた見に行きたい。

ヒルズにて。