夕刊フジ「安倍晋三独占インタビュー」


adoruk626氏が電突して怒りを表明するほど時々暴走する夕刊フジではあるが、一応産経系という事で拉致問題の報道量はそれなりに多いし、安倍晋三に対しても好意的。今日から「挑戦する政治」というコラムの連載も始まり、「NHK番組改変報道」についてインタビューに答えた。ちょっと抜粋。

・「朝日らしい、悪意と捏造に満ちた、デッチ上げ記事です」
 
・「問題の裁判は趣旨に賛同した人物しか傍聴も取材も許されなかったという。もし、主催者の意図通りにNHKに報道させようとしていたとすれば、それこそ問題ではないか。告発者と朝日とその背景にある体制の薄汚い意図を感じる」
 
・「朝日の誤報に基づき、毎日新聞東京新聞が記事を書いていたが、事実関係を確かめるのは取材のイロハ。報道人として反省を求めたい」
 
・「自分たちが(ニセ遺骨を)捏造したことを隠すため、日本への攻撃を強めているようだが、笑い話にしかならない。私自身も労働新聞や朝鮮中央通信で批判されているが、総理でもない私を名指しで攻撃するど、よほど目障りな存在になったのだろう。名誉なことだと思っている」

いいなぁ。西村眞悟も早く名指し批判されるようにならないものか。