報道2001とサンデープロジェクト

うわぁ、安倍晋三が出演。なのに寝過ごして「報道2001」のネ申発言を聞き逃した!orz
この件に関しちゃ、どこの保守系サイトでも取り上げるだろうから、まっいっか。サンプロの出演では、安倍と対峙した朝日新聞星浩編集委員の必死な様子が笑えた。そういやこいつ松井やよりの同僚だったわけだよな。島田紳介を訴えた勝谷誠彦の女マネとか某長井プロデューサーの会見を見てると、これからは自分より立場の上の人間を自爆に巻き込む形の脅しが流行る気がする。あ、いや、ヤマタクの元愛人はとっくにやってる事か。
 
この問題が「北朝鮮の工作」というのは既にハッキリしているので、グダグダと“政治圧力か?”などと引き摺る話じゃない。圧力をかけたというのなら、それは“良い圧力”“政治家としてやるべき圧力”なのだよ。
 
しかし國○新聞*1が意外に大人しいなハッスル(死語)するかと思いきや。いや、そろそろチャンネル桜でまた調子に乗っている頃だろう。つーか、その内の何人かは知っ(ry

*1:女性戦犯法廷で○とか投げつけて暴れおロープになった人達