北朝鮮船16隻に入港証明書 国交省、万景峰は含まず

(http://www.sankei.co.jp/news/050225/sei074.htm)

北側一雄国土交通相は25日の閣議後の記者会見で、改正船舶油濁損害賠償保障法の3月1日からの施行に伴い、北朝鮮船籍の16隻に25日付で入港証明書を交付したと発表した。個別船名は公表していないが、北朝鮮の大型貨客船「万景峰92」は含まれていない。
16隻は一般貨物船9隻、冷凍船7隻で、100トン以上500トン以下の船が10隻。23日までにニュージーランドに本社がある総合保険会社「MMIA」の損害賠償保険に加入。証明書交付の申請を受けた国交省は、同社がタンカーの保険で世界的に実績がある会社と認定した。
国交省によると25日現在、866隻の申請があり、証明書交付は513隻。船籍別ではカンボジアが121隻で最多。中国が86隻、ロシアが68隻で続いた。
改正法は、外国船の油流出事故などを受け2004年4月に改正。油濁の損害や座礁した船体の撤去費用を支払うことができるように船主責任保険の加入を義務付けた。
これまでの義務付けはタンカーに限定されていた。だが、02年に茨城県日立港北朝鮮の貨物船が座礁し、油の回収と船体の撤去費用を県などが負担したのを契機に、対象を日本に入港する100トン以上の一般船舶に拡大。保障契約のない船舶は入港できない。(共同)

(id:kikori2660:20050222#p3)で予測した通り、早速、売国層化大臣が油濁法を骨抜きにしてくれましたYO!と言うより、“外為法”“特定船舶入港禁止法案”を発動して北朝鮮を怒らす事に怖気付いた小泉政権が、この法律を「実質的な経済制裁」だという錯覚を国民に与え続けてきた経緯を見れば、この措置を当然行うだろうと思っていたよ。自国民を何としても取り戻そうとする使命感など全く無く、ごまかし・決断の先送り、怒りのガス抜きをする事だけに汲々とする浅はかさしか伺いとれない姑息な手段。こんなインチキが丸分かりなやり口に対して「小泉総理のしたたかな外交戦術」などと褒め称えてきた連中・・・己の定見の無さと読みの甘さ、そして“恥”を知る小泉信者サイトやブログの管理人は腹を切るべきだ(by又吉イエス)。その最たるもので目も当てられないのが、以前にも紹介した「小泉総理は運が強すぎる 〜小泉超ラッキー伝説〜」というサイト*1。またその中で「もっと勉強しようそうしよう」というリンク集で紹介されているブログもこのサイトの趣旨に沿ったものばかりなので、彼らが今までどういう発言をしてきたのか、じ〜〜〜っくりと堪能してみて下さい。
 
繰り返すが、民主党がダメなのは分かりきっている。アホ党首や売国議員がてんこ盛りなのも承知している。しかしそれはこれまでの小泉政権の外交を正当化する為の、絶賛する為の免罪符では決して無い。外国人(在日)参政権問題についても、主導を務めたのは民主党(こんなアホな憲法骨子を発表しているが)や社民党北朝鮮参政権付与に反対)ではなく、公明党が先鞭を付けたのだ*2民主党北朝鮮人権法案や所謂“従軍慰安婦”問題に対する処置にケチを付けながら、自民党のそれには完全スルーを決め込み、小泉を賛美し、拉致問題解決の為に間接的に足を引っ張る連中には気を付けるべきだ。つーか、あんたバリバリの自民党員じゃないのか?自民党員が自民党を絶賛する文章を書くなとは言わんが、それだけ有名になったんだから、自分の立ち位置をある程度は説明しても良いんじゃないか?*3ちなみに俺はプロフィール欄でも自己紹介をしているが、民主党には入ってないよ。
 
おっと話がズレた。現在浪人中の高市早苗衆議院議員(結婚おめでとうございます)も「正論」3月号の論文で言及しているが「現職時代に、参政権反対の立場を表明したら当時の幹事長に呼び出され、反対を表明するなら人事面での冷遇を覚悟する様に」という圧力を加えられたそうだ。これが今の日本政治の現状なのだ。
   
真正の保守は「荒野」にいる。

*1:2chの議員・選挙板に立った同名のスレッドのまとめページ。このスレッドの住人は5.22訪朝後に小泉首相を非難した家族会に対して、電話やメールでの嫌がらせを加えた事を自ら宣言している

*2:ついでに言うと、靖国神社A級戦犯合祀に反対して、国立慰霊墓地設立を企んでいるのもこいつ等だ

*3:以前、日本の経済制裁論についてのアーミテージ発言問題の件で、この人に質問したけど見事にスルーされたよ