対北朝鮮:油濁賠償法/農林規格法/地方税法…表明なき制裁じわり

(http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2005/02/23/20050223ddm002010164000c.html)
よくコメントを下さる「るり」さんやadoruk626さん経由で。

なんだか何処かのテンプレを丸写ししたような内容だな毎日新聞(笑)。「制裁じわり」という言葉からにじみ出る気色の悪さも酷似している。

私もこのタイトルを見た時、背中にゾクリときましたよ(笑)。ああ、ホントに気色悪い。マスゴミ(棒読み)って相変わらずどうしようも無いですね。本当にどこかのテンプレそのまま・・・・・というより・・・実際に「小泉総理は運が強すぎる 〜小泉超ラッキー伝説〜」を参考にしているんじゃないかと思う。そもそもこの油濁法で騒いでいたのは、ネット上の小泉ファンだけだった。新聞やTVもごく最近まで取り上げなかったはずだ。北朝鮮小泉にとっては、ヒッジョ〜に素晴らしい、便利なテンプレがあったもんですよね(棒読み)。特にアナウンスしなくとも勝手に、都合の良い宣伝してくれるんだから。何とかとハサミは使い様、って事だよね!