日本版ポリティカルコンパス ドラフト1版

(http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html)
id:sakidatsumono:20050317さんが作成されたそうです。英語版の方はやってないけど興味があったので、早速試してみました。id:kataru2000さん経由で。

判定結果は下記の通りです。
 
保守・リベラル度 6.25
(経済的な)右・左度 -1.33
あなたの分類は保守左派です。
 
保守は伝統や公共の福祉を重視し、リベラルは個人の自由を重視する価値観です。
右派は小さな政府、左派は大きな政府を志向する価値観です。
いわゆる右翼は保守に、左翼はリベラルに対応しますので、ご注意ください。

まあ、妥当な結果。西村眞悟などの民社党系はだいたいこんな感じだろうな。