TVタックル「春の大ゲンカ激論SP」

西村眞悟登場。新聞のテレビ欄に「反日感情高まる韓国&中国にスタジオ騒然の過激マル秘発言が・・・」とあったので、一体誰がするんだろう、と思っていたら案の定(笑)。

西村「日本人は・・・実は韓国人が嫌いなんだよ」

これでももう、スタジオが大パニック!でも「アメリカ人が嫌い」「フランス人が嫌い」と言っても普通、ここまでの反応しないよね。「中国人が嫌い」と言ってもこうはならないと思う。そうした姿勢は実のところ、半島人に対して心のどこかで侮蔑心を抱いている癖に“隣人だ、仲間だ、友好だ”と言葉で飾って誤魔化す偽善を如実に表しているのだ。自分達より劣った、馬鹿にすべき民族だという思い込みがあるからこそ、それを批判する言論に噛み付くのだ。最近、復刊が決まったらしいけど「ちびくろサンボ」に対して“黒人差別だ!”と抗議して出版を止めさせた団体があったが、そいつらのメンテリティに通ずるものがある。そういや昔、会社の人達と何とは無しに世界情勢や各国の民族についての話をしていたんだけど、その場に韓国人の同僚がひょっこり現れる。そこで彼を話の輪に入れようと思って「あ、韓国人が来た」と声を掛けた。すると皆、俺を咎めるような顔をしたんだよな(苦笑)。なんでやねん、同じ状況でアメリカ人が来たら同じく「あ、アメリカ人が来た」って言うわい!それを“差別”とは呼ばんよなぁ?「韓国が好き」「韓流ブーム」を連発するマスコミも、その中に妙な贖罪意識が巣食っている限り、いつまで経っても真の友好は訪れないという事を知った方が良い。

きこり「日本人は・・・実は韓国人を馬鹿にしている」

ハッキリ言って、韓流オバちゃんより俺の方がよっぽど韓国の歴史や政治を勉強してるぞ。
 
ところでタックルの、そのシーンを早速アップしてくれた方がいます。仕事早っ!
↓どぞ。
(http://www.vtree2660.net/wmv/tako.wmv)
周囲議員達の反応も異様だったが、それにオバちゃん達(観客)の笑い声をかぶせる編集もどうかと思う。でも番組自体は日本のミサイル防衛や、台湾海峡シーレーンの問題などでも、サンプロより余程充実した内容でした。やっぱタブーを破って発言する人間がいないと面白くないよ。
 
ちなみに明日29日(火)は、19:00〜22:00テレビ朝日系列「爆笑問題&日本国民のセンセイ教えてください!」に西村が登場します。また大井町駅前にて15:20、五反田駅前で18:00にて街頭演説をやるので、是非通り掛かった際には宜しく。