ムシキング

(http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mushiking/main_index.html)
どうせ、おもちゃ販促用のお手軽アニメだろう、と高をくくっていたらOVA並みのクォリティの高い作画や演出に驚き。こりゃ相当気合を入れて作ってるな。でもこれじゃ子供にははテーマが高尚過ぎて受け入れられないだろう、と思ってたら残り5分で3DCGバリバリの日本産カブトムシとヘラクレスオオカブトの大バトル!飛び散る火花!!まるで「クラッシュギア」のアニメを見ているかのよう。なんだ、この整合性の無さは。「クライアント様のオモチャをただ売る為のアニメなんか作りたくねーよ!」というスタッフの意気込みが見え隠れしていた(笑)。