ガラスの仮面

(http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garasunokamen/main_index.html)
やっと撮り溜めしてるビデオを消化し始めました。今春始まったアニメはとりあえず第一話だけ見とくようにはしてるんですが、あまりに膨大な量でラインナップ見るだけで気力が失せますな。しかしこの漫画もやっとアニメ化か。と言うか、漫画の原作ってどうなったんだっけ?“紅天女”の座の争いって決着付いたの?なんか少し前に単行本がウン何年ぶりかに出た、って話題を聞いた気がするんだが。初めて「ガラスの仮面」を読んだのが俺が中学生の時だ、しかもその時点でたしか20巻以上の単行本が出ていたはず。あ、でもたしか安達祐美の主演でドラマもやってたな。野際陽子の演じる月影先生が原作そのまんまで笑った記憶がある(笑)。

ちなみにこの画像は「ガラスの仮面」とは関係ありません。