都青少年健全育成条例のアレ その3

都青少年健全育成条例改正案:石原知事、改めて必要性を強調−−都議会 /東京
性描写漫画、規制条例が成立の公算=民主が賛成の方向−都議会
 
こりゃもう、規制反対派は詰んだなぁ、と思っていたら。
 
【速報】角川書店に続き、集英社・小学館・講談社もアニメフェアをボイコットへ!

出版社で構成されるコミック10社会集英社角川書店小学館講談社秋田書店白泉社少年画報社、新潮社、双葉社リイド社で構成)に配布された文書によれば、集英社はアニメフェアには出展していないため、原作を提供しているアニメ製作会社に、出展取りやめを要請したことを表明。既に、小学館講談社には「おおむねご賛同をいただいている」として、10社会各社にも賛同を求めている。

石原の著作を多く出している新潮社が賛同しているのが、興味深いね。これからどうなるか、面白くなってきた。