サントリーのビールに最高金賞 モンドセレクション

(http://www.asahi.com/business/update/0614/124.html)

サントリーは14日、同社の高級ビール「ザ・プレミアムモルツ」が世界的な食品コンテスト「モンドセレクション」で最高金賞を受けた、と発表した。このコンテストのビール部門で、日本メーカーの最高金賞は初めてだという。「プレミアム」は同社の「モルツ」に比べて麦芽を1.2倍、アロマホップを2倍使っており、香りが特徴。350ml入りの店頭価格は250円前後(税込み)。04年の販売実績は60万ケース(1ケースは大瓶20本換算)。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おぉぉっ、俺がもっとも愛するサントリーの「ザ・プレミアムモルツ」が最高金賞を受賞!とうとう評価される日が来たか・・・と思ったら半月以上前の話だったのねorz。ひょっとして・・・と思って家の近所のセブンイレブンに寄ってみると、人気薄のせいか2ヶ月以上前に撤去されていたはずのプレミアムモルツが復活してるぜ!さすがモンドセレクション効果!!
 <私が選びました。
 
いや、中村主水は関係ないし、これは安浦刑事だけどな。
 
というわけで、早速3本買い、全部一気に呑んじゃいました。

うぃ〜酔った酔った。
 
ちなみにはてなで、このビールをキーワード登録したのは俺なんだぜぇ、すげーらろぉ