はじめてのおみこし

生まれて初めて半纏を着、祭股引や足袋を履く。股引を包装から出した時は着用の仕方が全く分からず、一瞬不良品では?と悩む。困ったのでネットで検索。なるほど、こうやって履くのか。神輿(これも生まれて初めて)も担ぎ方のコツが掴めず、担ぎ棒がガスガス肩に当たる。こりゃ拷問。度々その場から脱出してサボり、写真を撮っていると生足素足のギャルが二人が乱入。でも平気な顔をして担いでいるのを見て「うわ、それにつけても俺情けねぇ」とか思ったが、よく見るとこのコらは単にぶら下がっているだけだ( ´A`)。肩の高さがそもそも違うもんな。今は肩をナデナデしながらこの日記を書いてます。
 
何から何まで初の体験で楽しかった。でも今月でこの街から俺は去る事になる。ありがとう五反田。