有休

次のプロジェクトが本格的に始まるまでまだ時間があるので今のうちに、って事で有休を取った。でも最近は休みの日でもあまり休めていないような気がする。今日は自民党の某事務所に行ってみた。壁にはびっしりと総理・幹事長・政調会長(以下略)などの為書きが張られてて、どいつもこいつもムカつく連中ばかりなのだが(苦笑。でも総務会長は頑張れ)、やはりここが野党とは違うんだよなぁ、迫力が。そこにいる関係者も、たいていその地域の名士などで構成されているから、地元に根差した組織が常にあるわけだ。空中戦より地上戦の方が確実に戦える、って環境は正直羨ましいわな。まあそれをさらに究極的に昇華させたのが、学会であるわけだけど。