洗濯機が壊れる

コンセントを何度も引っこ抜いては繋げたり、時折蹴りを喰らわせて喝を入れたりと、だましだまし9年間使い続けた洗濯機がとうとう壊れた。洗剤を振り掛けて、水を給水している途中で。・・・この状態でコインランドリーに運ばなきゃいけないの?orz
 
というわけで、まずヤフオクで探してみる事に。・・・しかし実は、俺はヤフオクで落札出来た事が一度も無い。確かに出品されたブツはかなり安くてお得だと思う。だが、一旦複数の人間が入札して競りが始まるとどんどん値が吊り上がってくじゃん(オークションなんだから当たり前なんだけどさ)?相手に勝つ為には、それ以上の値を付けなきゃならない(これも当たり前)。でもそう競っていく間に、どう見ても、その商品に相応しい以上の値段が付いてしまう。するとだ、欲しいと思っていた気持ちが冷めてしまって、相手に勝ちたい感情より出品者に儲けさせてたまるか、という気分になってオークション自体を放棄してしまう。前世紀に作られたポンコツを一万円出してまで手に入れてどうするよ。結局、電器店で買う事にしました。
 
というわけで、吉祥寺のラオックスに行ってきました。37500円の三菱電機社製(7kg)で即決。LG社製で二万円という安物があったが、半島モノなんかを俺が買うわけがない。