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DSゲームで必殺技の発動をどう指定させるか。
◆ABXYLRボタンと方向キー
ボタンを使用するのではなく、タッチスクリーンでスライド・またタッチする方式で完結させるべき。
◆特殊な軌跡でスライド
通常の操作と判定の違いを付けられるか。
◆発動ボタンを設ける
通常の操作領域とは別に発動ボタンを置き、それをタッチ。しかし爽快感に欠ける。
◆その中間案
ボタンをタッチする事で発動の準備→操作領域の変化・スライド。要はカブトのライダーキック方式。
 
PS2格闘。今時「ガード」や「三すくみ」「コンボ」の概念の無い格闘ゲームが商品になるか。このまま行くとヤバい結果に終わりそうなので企画屋くんに具体的な提示をして突き上げ喰らわすつもり。