本物のシシャモ

昨日買った服を取りに会社に行ったら仕事をさせられた。退社後、伊勢丹に行き地下街をうろついていたらカレー屋の看板が目に入ったので食べてみる事にする。・・・なんだこれは。さらさらカレーと言うよりは、ただの辛い八角味のスープだ。注文前に店主が延々とウンチクを垂れているのを聞きながら「ああ、この店はヤバそう」と思った俺の予感は当たったね。糞マズい上に馬鹿高い値段だったし。ところがネットで色々情報を調べてみると。
 
◆「ちょっと寄りたいこんな店」ストリーミング動画配信
(http://www.mmcatv.co.jp/choiyori/backno_060102_0115.html)

「印度屋」
吉祥寺伊勢丹の地下にある創業28年目の老舗カレー店。こちらのお店は、3年前の全国カレー店人気ランキングで堂々5位を獲得した実力派。さらに激辛ブームの立役者としても有名で、秘伝のスパイスで辛みを60倍まで選べるシステムも人気のお店です。

・・・うっそだー。だいたいこの動画で流れているようなキレイな店じゃなかったし。カメラマンのテクに感心したよ。
 
そしてその後、食品売り場をブラつく。シシャモを試食してたら何故だか買うハメに。ホント最近、お店の人にサービスされたら買わなきゃいけない強迫観念に駆られているような気がする。

しかしカペリン(キャぺリン)じゃない、本物のシシャモは文句無しにウマい。オスも子持ちのメスも値段に相応しい(一匹210円!)味だ。フライパンの上にクッキングシートを敷いてじっくり焼いてみた(店のオバちゃんに「ガスレンジでそのまま焼くと、尻尾が真っ先に焦げちゃうからこの方法でやってみ、と言われたので)。これをツマミに、恒例のプレミアムモルツだ。最高!