金英男さん家族、現地視察できず 横田さん夫妻案内

(http://www.asahi.com/national/update/0530/TKY200605300408.html)

会食中、滋さんが「『北朝鮮に来れば英男さんに会わせる』と言われたときは、周りの人と相談して慎重に決めてください」と話すと、英子さんは「これまでの経験を教えていただいて、解決のために生かしたい」と答えたという。

本当に分かってくれていると良いのだけど・・・。TBSの報道によると

「蓮池さんとも話をしたが、北朝鮮に足を踏み入れるのは危険だと。蓮池さんも、向こうに足を踏み入れたら本当に大変なことになるし、キム・ヨンナムさんも『ここが幸せな国だから』と教えられているから『金正日総書記のおかげでこんなに幸せに暮らしているのだから、時々会いに来てください』ということになってしまう」(横田早紀江さん)

との事で、蓮池薫さんも注意を促した形らしいけども。大丈夫だろうか?完全に洗脳が解けたとは言い難いし、何かしらの圧力を掛けられていてもおかしくはないだろうしね。