最近気になる漫画

ハクバノ王子サマ 1 (ビッグコミックス)

ハクバノ王子サマ 1 (ビッグコミックス)

三十路越え女性の心理描写が嫌にリアルだと思っていたら、作者の「朔ユキ蔵」はやはり女性でした。以前のエロ漫画を知っているものとしては(苦笑)かなりの驚きです。これ、たぶんフジテレビとかがドラマ化しそう。
築地魚河岸三代目 (18) (ビッグコミックス)

築地魚河岸三代目 (18) (ビッグコミックス)

はっきり言ってしまえば、魚河岸版“美味しんぼ”。築地魚河岸の中卸「魚辰」の三代目となった元銀行マンである主人公が、シロート同然の知識しか持ち合わせていなかったにも関わらず奮闘、いつしかその明るいキャラクタと共に周囲のベテランにその熱意と努力を認められていく・・・というストーリー。今週はその「魚辰」で働く干物屋の元跡取りが、父の店を再興する為、「ホッケの干物」の味を追究していくという地味〜〜〜なお話。全編こんな感じの地味な話が続きますが、結構この漫画にリアルで影響されちゃってます。馬鹿高い本物のシシャモやナマコを買ってしまったり。今日などは、今週のお話に釣られて、ホッケの開きを三浦屋で購入してしまいました。

680円でした。高っ