2006 0710 ムーブ! 重村教授 衝撃暴露「売国外交」とミスターXの正体

(http://www.youtube.com/watch?v=_00g1qJojNY)
要は福田康夫田中均はとんでもねー売国外交をやってたぜ、こんなヤツが安倍を差し置いて首相になっても良いのかい?形式でシゲムー(重村智計早大教授)の本を紹介し、ああ宮崎哲弥までもが安倍ちゃんをプッシュしてんなぁ、といった感じですが。まあそれなりに拉致問題について詳しい人間なら「日本に帰国した拉致被害者五人を北に戻す約束」と「日本の北朝鮮に対する経済援助の約束」の存在を知っていたわけで。だけど福田が田中を重宝していたのは事実だが、それは当然小泉首相も承知の上で官房長官をやらせていたわけで、当然責めを負うのは総理以外には有り得ないわけだけど。それを聞かれるとゴニョゴニョとなってしまうシゲムーに何故なんだと問いたい。当時の図式は「安倍晋三中山恭子VS小泉総理&飯島秘書官&福田官房長官田中均審議官」のはずで、別に福田が首相の意に反して安倍と対立していたわけじゃない。ただし、福田康夫の年金未払い問題の責任を取って官房長官を辞任した事になっているが、実際は“田中均→ミスターX”のラインではなく“飯島秘書官→ミスターZ”ラインで頭ごなし交渉を推し進めた小泉首相に反発したのが理由だと一部では言われている。その辺りの事情も宮崎のテっちゃんは「諸君!」の対談で森喜朗元総理から聞き出しているはずで、それを紹介せずに福田だけが何故悪者になってんのかなーと思った。そもそも宮崎は福田をプッシュしてた時期があったようななかったような。靖国問題を絡めてやたら福田をプッシュするサヨク系マスコミにもうんざりだけど、バンドン会議における謝罪演説や今回の対北朝鮮制裁決議案における政府を異常に持ち上げて、小泉の後継者だとばかりに安倍や麻生を絶賛する小泉信者にも嫌悪感を覚える。いやホント、こいつら5年経ってもまるで進歩が無えんだ。呆れるほど無えんだ。そういう信者に「拉致被害者五人を返す密約」の存在を説いても、聞く耳なんか持たなかった。それも、結局は福田・売国外務官僚が悪いって事なんだろ?あーはいはい、そうねそうね、売国奴売国奴
 
でもこういう書き方をすると「拉致問題の解決を主張するあなたが、安倍よりも福田を首相に推すのは一体何故だ!?」と聞いてくる馬鹿が居るんでこれにもウンザリしちゃう。
  
で、番組中で紹介されていたシゲムーの本。

外交敗北−日朝首脳会談と日米同盟の真実

外交敗北−日朝首脳会談と日米同盟の真実

注文しちゃいました。