安倍は終戦記念日に参拝するや否や

安倍氏、8月15日は参拝せず 靖国争点、避ける狙い
(http://www.asahi.com/politics/update/0723/002.html)
終戦記念日靖国参拝明言せず 安倍官房長官
(http://www.sankei.co.jp/news/060724/sei064.htm)
うーん、やっぱり安倍ちゃんヘタれそうか。福田が名目上「靖国問題で国論を二分したくなかった」と総裁選を降りた結果がこれか。そう言えば以前、俺はこんな事を言ってた。
(id:kikori2660:20060402#p4)

現時点で「終戦記念日の参拝」を行う確率は安倍が40%、麻生は5%ぐらいじゃないのか。しかし、以前から仲間内でよく俺は口にしていたのだが、福田康夫が首相になる可能性はかなり高いと考えている。

うわ、恥かしい。思い切り外してやんの(苦笑)。でもさすがに今の事態(北朝鮮のミサイル発射など)は予想出来んもんな。でも、ここで書いたように、総裁選が近付けば安倍は終戦記念日靖国参拝を取り止める可能性の方が高いと思っていたので、これで本当にそうしても全然不思議に思わないね。ただその(参拝しない)場合、悲しく思うのは「自分の同志は西村真悟中川昭一」という語った彼の昔の言葉は、全くの嘘だったと認識させられる事だ。まあ、最近では北朝鮮に対する経済制裁オプションを着々と進めているという評価もあり、俺なんかも拉致問題を進展させる為なら多少の妥協も致し方ないと考えない事も無い。だけどね、やはり「靖国参拝程度が出来ない政治家に、拉致問題を解決する事は出来ない」という持論に変わりはない。つーか香港の中国人、もっかいカミソリ送んねぇ?
 
ま、いいさ。とりあえず期待はするけど、政権はどれだけ持つのかな?学歴のアレとかは大丈夫なんだろうか。というか、小泉の学歴詐称が追及されなかった事自体、かなりの謎だが。これで安倍ちゃんトップ独走なワケだけど、なんかねー、すごくヤな予感がするんだよ。富田偽造メモみたいなチンケなもんじゃなくて、総裁選本番に何かガツンとヤラれそうというか、そもそもこの一族ツキが無さそうな顔してんじゃん。