お仕事

(id:kikori2660:20060724#1153761824)のお話の続き。やっぱりね、チューンでメシを食っているプロの集団はスゴいです。改善すべき点を指摘しているExcelファイルを眺めながら、それがいちいちもっともなので頷きまくり。でもね、全体のスケジュールから見て、そのアドバイスに従う時間はとても無いと思うんだけど(苦笑)*1。何の為の発注なのか物凄く謎なんだけどね!だけど、お手軽に対応出来るような指摘でも「非対応」とバッサリ切り捨てたりしてる。・・・気のせいか、それって俺がずっと前から「直した方が良いよ」と言ったのと全く同じ部分ばかりのような。気のせいだよね、たぶん。結局、一介のグラフィッカーが提案しても、業界屈指のチューン会社*2が指摘しても、スーパーディレクターが首を縦に振らないと何も変えられないのです。
 
・・・・・・しかし、それをクライアント様に向けて隠すのはさすがにマズいだろ。つーかシートをイジっても全然隠れてないけどな。

*1:俺のパートは一ヶ月以上前に終わってるし

*2:と言っても、この会社以外知りませんが