休日出社

むしろ勤労を憎んでいます。
 
それはそうと、一昨日辺りから線画に色を塗ってます。よく考えたら、フォトショップでレイヤーを重ねて彩色するという仕事は生まれて初めて。グラフィッカーを名乗っているのに。まあ一応2Dじゃなくて3D専門なんで。でも先々週辺りからSoftimageXSIを使って、キャラを一から作成、骨(ボーン)を仕込む作業も今の会社に入ってからは初めて。これまでほとんど背景かアイテムばっか作ってたんで、結構新鮮。ようやく、つじあやのさんの唄を聞くと甦るあの悪夢を忘れる事が出来そうです。今言ってる事が通じるのは、はてなの某氏ただ一人だけなんですけどね。
 
でもそろそろ、今期限りでグラフィッカーを卒業したい…。現在はシナリオの修正にも関わってたりもするけど。あれ、いつの間にかマスターが一ヶ月延びてる?でも俺の予想だと、焼け石に水。たぶん来期の頭一杯使いそう。上の人間は、読みが甘過ぎるんだよ。