新年会

学生時代の同級生達と、渋谷「魚がし福ちゃん」にて新年会。

見て下さい、この山盛りの海の幸!海のものなのに山盛り。注文したのは、インドまぐろ・アナゴの刺身・揚げ物盛り合わせ・カキ・タラバガニ・貝の盛り合わせ。6人で一人あたり7000円だったので計42000円。ウニとカワハギ肝付きが品切れで食えなかったのが残念!
 
もう最初の2、3品出て来たあたりで既に戦意喪失ですよ。とても食い切れねえ!というわけで、偶然カバンの中に入っていたタッパ三つに、残り物を詰め込ませて頂きました。
 
刺身を無理矢理片付けながらも、久々に会った「仮面ライダーカブト」の話で盛り上がる。皆、三十路超えですが。「最終回が近いのに伏線張りまくって結局全然回収してねえよ!」とか「次の“仮面ライダー電王”のあのデザインはどうよ!?」とか。去年の新年会はギリギリ20代がいたけど、その時は確か「仮面ライダー響鬼」の話をしてた気がする。
 
どーなのそれ。