ヲタ芸ゲーム

アイドルマスター ゼノグラシア
(http://sunrise-inc.co.jp/idolmaster/home.html)
どっかでこんな企画を聞いた事がある気がしてたのだが。
(id:lu-and-cy:20070116#idolmasterv)経由で知ったけど「卒業〜Graduation〜」のヒロイン達も巨大ロボットに乗って戦っていたらしい。何なんだろうな、この日本人の発想力ってヤツは。そりゃハンチントンも日本文明を八つの主要文明の内の一つに数えるわな。ギャルゲやアニメで大袈裟に表現し過ぎですか?ええ。
 
モー娘には昔からちっとも興味がないけど、最近気になっているのは、彼女達メンバーじゃなくて、むしろモーオタ。こいつらの生態が面白過ぎる。特に“オタ芸”を打つコアな人達、彼らをゲームにしちゃう。アイマスとは違った視点、アイドルを操作するんじゃなくて、Wiiコンをサイリウムに見立ててOADとかPPPHとかロミオとかやらすの。