お仕事

デバッグチュートリアル用の2D画像作成。チュートリアルは「ユーザーに対して少し不親切だね」と意見をしたところ、2Dの人が他のプロジェクトで忙しい為、ブーメランのごとくコチラに返って来た仕事。どうみても自爆です。本当にありがとうございました。企画の人に仕様切りをお願いしたら、ウン十ページ分のテキストがやってきた。こらこら、チュートリアルとマニュアルの区別が付いてなくね?あまりにまとまりが無いので、こちら側で半ば強引に、仕様とざっくりとした画面デザインを決める事にした。土曜は休むつもりだったのだが、その目論見は見事に破れちまったよ。これも全て、週明けに某チューン会社にチェックしてもらう用のROMを作成する事になっているからだ。アホらし。どうせ意見を貰ったって、それを反映する時間なんてありゃしないのにな。今月末がマスターアップだとは信じられないくらいの進捗ぶりなんだぜ。ウチの誇るスーパーディレクターがその診断結果をどうやってクライアント様の目から隠していくのか*1、その敏腕ぶりを楽しみにしてます。

*1:某チューン会社に仕事を依頼したのは、そのクライアント様である。そんなところに依頼する金があるならこっちに寄越せ。どうせ無駄金になるんだから