らき☆すた×マイケル

【MAD】らき☆すた もってけ!セーラーふく fullマイケルver
ここ数日は、こればっかり観てるかな。このニコニコ動画の、らき☆すたとマイケルを組み合わせたMADのシンクロ率は異常。
 

こっちは、ようつべで観られるショートバージョンの方。
 
昨晩はマイケル繋がりで「スリラー」や「BAD」のPVを観てて夜更かしをしちゃいました。やっぱスゲーわ、マイケル。マイケルは何やっても許す事にしようよ。>アメリカ国民。そういや、キリコの中の人もファンだったらしいよ。
 
ところで、かなり昔から、この「BAD」に登場してマイケルと共に踊っている、あるダンサーが気になっていた。

もちろん日の丸バンダナを頭に巻いて、マイケルの次ぐらいに目立っている男の事である。ネットで色々情報を集めてみたら、当初は「現在では祖国に帰って焼き鳥屋を営んでいる韓国人」という情報が引っ掛かったのだが、その後ちゃんと調べてみたところ、実はというかやっぱり歴とした日本人らしい。
 
◆「XROSS ACT
黒須洋壬というこのダンサー、NYで活躍の後、日本に帰国してSMAP郷ひろみの振り付けもやったらしい。だが、プロフィールを見る限り、「BAD」に出演していた事は一切触れられていない。どうしてだろう……?何か公開出来ない事情があるんだろうか。
 
追記:このダンサーは黒須さんとは別人でした。こちらの日記を参照下さい。
id:kikori2660:20090627#p2
 
 
以下は、マイケルPVのパロディ動画。
 

BADならぬ「FAT」。
 

インド版「スリラー」。ひたすら脱力。
 
でも、インドなら「ま、いっかwww」で何でも許せちゃうから不思議。