お仕事

ほんの2、3時間だけ会社に居ただけで、帰宅しようとする企画屋さんに対し、半分キレかけて「明日はちゃんと出社して、チェックを手伝ってくれるんですよね?」と言ったところ「え?明日は皆さん出社されるんですか?」と驚いた顔をしている。
 
昨日の話し合いでプログラマに「仕様を言うだけ言って後はよろしく、じゃ困るんですよ。それ(追加仕様)に対してちゃんと責任は取ってくれないと」と釘を刺されたにも関わらず。
 
でも、よく考えたら明日はとんでもない台風が来るんだよね(笑)。すっかり失念していた。ま、たぶん何も知らせなくても、自己判断で結局出社はしないだろう。
 
俺はするけど。というか、しないと。