もう行かない

吉祥寺ハモニカ横丁にある海鮮丼を出すお店で昼食。目の前で、他の客の丼を作るのに余ったご飯を再び炊飯器にポイと戻す店主。ゲンナリである。刺身定食を頼んでみたが、値段の割にイマイチ。もちろん出て来たご飯は先ほど戻されたヤツだ。食い終わる頃、隣の席に座っていた子連れのヤンママっぽいのがタバコを吸い始める。生もの専門の店で、こんな狭いスペースでタバコを吸ってんじゃねえ。店主も灰皿とか用意してんなよ。
 
しかもそいつが連れていたガキが生ものが苦手だという事で「(海鮮丼に)火を通してもらう事は可能ですかね?」だとか。これがリアルDQN母というヤツか。
 
お前ら、この店に何しに来てんだよ。まあいいや。二度と来ないし、こんな店。