お仕事

某クライアントから連絡。この間出したソフトのDS版を出さないか、という有り難い申し出。ぶっちゃけ、このジャンルは据え置き機に比べると倍以上は確実に売れる。ファンからは「DS商法」と皮肉を込めて呼ばれてしまうのだけど、これぐらいはどうか許して欲しい。なんせ、某廉価シリーズより安い値段*1で一年掛けて作ったのにさっぱり売れなかったんでね……。
 
なーんてね。あのプロデューサーともう一度仕事をする事によってもたらされるリスクは上から下まで知り尽くしているので、全力で逃げる算段です、ハイ。
 
 
別の某クライアントが社長さんを含めて来社。こっちの話は何とかうまくまとまりそう。

*1:しかも契約を交わした人物はその間に社を去っていたというオチ付き