LocoRoco

PSPのゲームとしてはモンハン2G以外で初めて触る(自社ゲームは除く)、「LocoRoco PSP the Best」。数年前のゲームショウで体験版を遊んで、ふーん、といった感じでそれ以降は特に気にする事も無かったのだが。
 
うーわー、こりゃ名作だわ。システム、デザインセンス、サウンドのクォリティの高さが並じゃない。これが発売された頃って、PSP負けハード臭がプンプンしていて、ゲハ的には「ププ、ソニーはこんなビミョーなゲームでPSPを引っ張ろうとしてんの?(笑)」的な雰囲気だった。いや、あくまで俺の感じた雰囲気で、プレイした人はちゃんと評価していたんだろうけど。
 
「なんかデザインが良さげだから、いっちょパクってみっか!」と気軽に始めたゲームに見事に打ちのめされました。これは子供にもプレイして欲しいね。