お仕事

社内プロジェクトの方。いくら仕事が少なくてスタッフが暇だからって、2ヶ月でゲームが完成するんなら、他の会社でもとっくにやってますって。イマドキな精神論を振りかざしても誰も付いてこんよ。
 
某シリーズものプロジェクトの方。ある方達が、表で裏で色々仕掛けに来ている模様。でも道義的な問題はさておき、クライアントとしては儲けられればどう転ぼうと関係無いわけで。いくらやり方が汚い、と叫んだところで主導権は握られているのだから、何らかの対策は必要だと思うんだけど。ごく断片的な情報しか知らされていない俺でも、向こうの行動パターンは大体読める。一番側に居た俺だから分かる。
 
有りもしない遺産に胡座をかいて後手後手に回っているから、こうなっちゃう。でも何の権力も持っていない俺の忠告はちっとも聞いちゃくれないんだよなー。結局それでヤラれても自業自得ってヤツです。ハイ。