本日の行動

幸寿司食べログ

「ビックリ丼」という海鮮丼がネットで話題になっていたので、国立市にあるこの店に行ってきた。この普通盛りでも二合分(茶碗四杯分)のご飯なので、相当なボリュームなのが分かると思う。朝飯を抜いていたのでイケるかな、と思ったが、寿司ネタを食べるペース配分を思い切り間違えてしまった。胃袋にこれ以上詰め込むのが不可能な状態になり、茶碗一杯分の酢飯を平らげるのは到底無理なのでギブアップ。ご飯の量は細かく調節して貰えるので、予め店の大将に伝えておきましょう。
 
肝心の味の方と言えば、まあまあ普通。ちょっとイクラがヘンな食感でイマイチだったけど。900円だから文句を言うほどでも無いかな。ふと壁を見ると、竹原慎二の「うまかった!まいったわ!」のサインが飾られている。ああ、テレ朝の深夜にやっているあの番組の収録があったのか。放送で何とコメントするか楽しみ*1
 
 
休日出勤して、明らかに工数オーバーしている仕様を削り、スケジュールの切り直し。
 
 
昼間はたっぷり海のものを食べたので、その反動で肉をガッツリ食いたい衝動に駆られる。会社からの帰りにスーパーで100g98円のシチュー用牛肉ブロックを買い、まな板の上で包丁でひたすら筋を切り刻んだ。

どーん、立派なステーキでござる!ちゃんと下拵えをして上げりゃ、こうやって食べられるものになる。ソースは麺つゆにあらびきマスタードを加えたもの。ああ、まさに肉食ってる感じ。

*1:どうやら前日深夜に放送終了していたらしい