PlayStation Storeで購入したもの

初めて、プレイステーションストアでクレジット決済にてゲームやら動画を買ってみた。
 
子供の頃ファミコンでプレイしていたソフト「マドゥーラの翼」が入った「メモリアル☆シリーズ サンソフトVol.3」(600円)。20年以上ぶりに遊んでみたが、難易度が高くて1面クリアがやっと。この時代はコンティニューなんてもんが無かったからキツイのなんのって。数回プレイして投げ出したわ。
 
マイケル・ジャクソン/あの娘が消えた」(300円)。一般では売られていない、貴重なPVだというので購入してみたが(他のマイケルの動画はメジャー過ぎてその気にならなかった)。整形前のマイケルがダンスもせず、椅子に座ってバラードを1曲歌うだけの動画をPVだと言い張る商魂には恐れ入った。
 
◆「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」が今月20日から、劇場公開とPlayStation Storeでの配信(700円)を始めていた。ガンダムに関して言うと、俺にとってはボトムズほどの思い入れは無いのでスルーしようかなと思っていたが、あえてTV放映せずに新しい形で売り始めたアニメ商法に興味を持ったので購入。しかし30日間のレンタルで700円は強気だなー。