お仕事

今のプロジェクトへのやる気の無さを見抜かれて、プランナーチームの頭を外れる事に。数値周りなどの面倒な仕様は新しく入ってきた企画屋くんに押し付けて、サウンド周りや3Dマップ周りに専念する事になった。
 
某携帯機の場合、SEのバンク分けという細かい作業が必要なんだが、現在外注にサウンド周りを全て振ってしまっているので、全て俺が指定する事に。プログラムなんて一度たりとも統合していないのに。今そんな指定をしたところで結局、色々修正するハメになると思うのだけど。
 
後、ゲーム畑ではない人にシナリオを書いて貰っているのだけど、その分岐を気候変化で表現するのは止めて欲しかった。いきなり雨や雪を降らせるなんて想定、全然してなかったぜ……。