本日の行動

今日の昼飯。

ベーコンのピザ。
 
  
スタッフを動かしてゲーム企画書を作る為に、上の人にプレゼン。後輩グラフィッカー君にキャラ絵を描いて貰い、高橋メソッド風な資料を完成させ、それを役員会議で披露したものの……予想以上の冷めた反応に唖然。
 
え、企画書を作る為のプレゼンなのに、企画書として完成していないとダメなの? 過去に作った経験が無いとダメなら、ウチは今後、新しいジャンルのゲームにはチャレンジ出来ずに、○○ゲーしか作れなくなるけどそれでいいの? というか、それって出て行った人達の遺産でしかないよね? メディアクリエイトのランキングを眺めるだけで、20〜30万本売れるゲームを作れるんなら、どこのゲーム会社も苦労せんわーボケェ!