都知事選投票日

公職選挙法がどーたらこーたらで、今年一月まで住んでいた武蔵野市にこれから投票に出掛けてきます。その際に、現在住んでいる場所の住民票も必要なので、市役所から郵送で取り寄せたりと色々と面倒臭かった。選挙専用の住民票はただで貰えるんだけど。
 
前回ポスターを貼ったりなどの手伝いをしたつるっぱげ(外山恒一)は今回出馬していないので、中途半端ハゲ(東国原英夫)に投票しようと思う。
 
あんまこの人のエキセントリックになり易い性格が好きじゃないし、ぶっちゃけ政策も良く知らないけど、ブルーリボンバッジをずっと付けている事は評価したい。数年前、早稲田に在籍していた同志が、学内で拉致問題に関するイベントを開催していた際はいつも顔を出してくれていたらしいし、現職よりはずっと見識を持っているはずだと思う。石原の「横田めぐみさん達は死んでいると思う」発言は未だに許せない。
 
だがなぁ……、この震災の影響で、石原の四選はほぼ決まりではないかと思う。東国原も東国原で、石原の様子を見すぎて出馬表明を遅らせたのは、手ひどい失敗じゃなかろうか。それに、告示日当日に選挙ポスターを全部貼りきれない程度の組織力だと当選は厳しいと思うのよね。
 
まあ、石原もその内ポックリ逝きそうな顔をしているので、二位狙いもこの際アリなんじゃないかと(根拠は全く無いよ)。
 
 
吉祥寺に到着。投票前に腹ごしらえでもするか。

ここでマルゲリータと、ハムとマッシュルームのピザを食う。
 
 
井の頭公園をぶらぶらした後、投票所で投票した後に帰宅。
 
 
20時の投票締め切り、開票と同時に石原の四選が決定。やはり死票となったか。