尖閣関連デモ

痛いニュース(ノ∀`) : 「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは… - ライブドアブログ
 
「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー
 

 
このデモの事は、昨日ネットでちらっと見掛けたんだけど、呑みの方を優先しちゃった。行きたかったなぁ。しかし、ここまでの動員力を見せた保守系のデモって見た事無いわ。呼び掛けそのものはチャンネル桜だって話だけど、集まった人達はどこかの保守系団体に所属しているんじゃなく、ネット上の情報を元に純粋に参加した一般の方なんじゃないかな(もっともこれだけの日の丸を揃えるにはそれなりのバックがあったはずだけど、保守系団体が会員に大々的な動員を掛けた話は聞かない。俺が知らないだけかも)。
 
左巻き連中は「いや革新側のデモだってマスコミにスルーされてんだよ、ネトウヨ乙!」とか喚いているけど、今までとは何かが違う、って事に気付いているはずだ。
 
もう普通の、一般国民も知ってしまった。
 
中共が周辺国をどれだけ侵略してきたのか。その中共が今、まさに日本に襲い掛かろうとしているという事。“日中友好”がどれだけ空虚な言葉だったのかという事。いずれ、旧日本軍が中国大陸で行ったされる残虐行為を糾弾している連中のインチキぶりも、白日の下に晒される日がやって来るだろう。
 
このチャンスをくれた菅直人民主党無能政権、ありがとう。ありがとう。
 
 
しかし、このデモを報道しているのがCNNなどの海外メディアだけってのが、日本のマスコミのレベルを表しているよなぁ。報道規制なのかアンテナがニブいのかは知らんが、ロクにこのデモの取材に来ていないところから見ると、ニュースへの嗅覚が根本的に鈍っている様に思える。