今晩の行動

社の同僚達と来た。何故か皆、来年から新居に住み始めるメンバーばかり。母との六畳一間の暮らしに耐えかねた者、弟夫妻に実家を追い出される者、そして嫁に家を追い出される者。人生色々です。
 
そんな話とか、今のプロジェクトのシナリオがかなりスイーツでヤバいね、とかで盛り上がる。つーか、それを仕切る企画屋さんのスイーツぶりがひどい。社を出て行ったスーパーディレクターの人間性はアレだったけど、クリエイターとしては真っ当だったよね、と苦笑し合う。
 
少なくとも、そのスーパーディレクターは、商品レベルに達していないスイーツなシナリオはちゃんと社内でがっつり手を入れて直していたんだけどね。でもスイーツ企画屋さんにはその能力は無いので、プロジェクトから外れている俺や門外漢のプログラマーがツッコミを入れている始末。文章の構成力とかいう以前に、日本語の怪しいライターが多すぎなんだよ。
 
ウチの上の連中は、そんな状況も知らず、コミケに出展すりゃ大盛り上がりでゲームも馬鹿売れですぞ〜wwwとか笑っている。腐○子をナメ過ぎ! 大晦日の日も働かせるとかくたばれ、って感じです。はい。