本日の行動

初夢。家族4人で新居に引っ越す夢を見る。今年の春に死んだ親父と独りで生きろと追い出した半ニートの弟と、実際にこれからも一緒に暮らしていく事になる母。
 
歯がボロボロ抜けたり、リビングの奥が海になっていたりと整合性は全く無い。夢とは得てしてそんなものだ。
 
 
目覚めた後、朝食として餅を焼く。

きなこではなく、ピーナッツと黒ごまで和えてみた。「ギューアテ」としても最高。
 
その後、一般参賀に行く為、家を出る。東京駅で西村塾の同志達と落ち合い、皇居に向かう。これが生まれて初めての機会だ。

万歳! 天皇陛下ご夫妻のお姿はあまりに遠くて、正直よく見えなかった。しかしやたらと家族連れでやってくる外国人が多かったけど、どういうモチベーションで来るんだろう。
 
その後、皆で靖国参拝

願うのはもちろん自分のこれからの就職活動の成功。おみくじは「吉」。自分の力のみに頼るのではなく神仏に祈ればうまく行く、との事だ。
 
その後、屋台のテントの中で呑み始める。しかし酒癖の悪い人には困ったものだ。体調が優れなくて途中で抜けたが、後から聞いた話によると、それが正解だった様だ。