本日の行動

昨日取得した住民票を紛失したので、再び市役所に住民票を取りに行く。
 
帰りに近所のスーパーに寄り、イスラエル産の柿を買う。

シャロンフルーツ」という名前だそうな。恐らく、シャロンとはあの元首相の名前から取っているのだろう。→アリエル・シャロン
 
 
今日の晩飯。

長田本庄軒 T-tee ecute 立川店

食べログ 長田本庄軒 T-tee ecute 立川店

この店で食べた「オムそば」が美味しかったので、その味を再現しようと思い、焼きそばの中に入っていた牛すじとこんにゃくの煮込みから作り始めたのだった。
 

完成!
 
……バッチリだぜ! 我ながら旨い!!
 
 
今日買ったゲーム。
 
邪聖剣ネクロマンサー > PCエンジンアーカイブス | PC Engine Archives
 
PSストアにお金が中途半端に残っていたので、ダウンロードしてみた。……え〜っ、主人公の名前に、ナ行以降のカタカナが使えないとは……。いつも主人公の名前にしている「キリコ」はもちろん、「ガッツ」も“ッ”が使えないなんて。
 
当たり前の話だけど、まあ正直、この時代のグラフィックやシステムも快適にプレイするのはきっついよね。