今日買ったゲーム

Steins;Gate(限定版) - PSP

Steins;Gate(限定版) - PSP

アニメ見て買おうと思ったクチ。よく考えたら5pbのゲームを買うのは初めてだ。前の会社の時に関わったプロジェクトのクライアントだったので、完成したソフトとか某音楽イベントのチケットを貰ってたけど。アレは色々ひどいゲームだったなー。シナリオライターの文章がどこを切り取っても日本語が崩壊してるんだもの。ついでに言うと、この頃スーパーディレクターが全然仕事をせずに新人企画屋さんに放りっぱなしにして、かなりワヤな内容になってしまった(その新人企画屋さんは後に、ストレスでメンヘルになり田舎に帰る事になる。ヒデー話だ)。
 
シュタゲはシナリオの緻密さが評価されているらしいから、やっぱちゃんとした脚本が大事よね。当たり前の話だけど。