お仕事

開発会社で打ち合わせ。仕様についての最終的な会議なので是非来て下さい、との事だったので出席したのだが。企画屋さんに根本的なゲームのシステムにツッコミを入れると、開発会社のプログラマーが「リリース間近の今の時期に、仕様を変更しろって言うんですか?」的に半逆ギレ。
 
いや、新参者の俺が引っ繰り返すつもりもないんだけども、初めてプレイするユーザーに対してこれは何をするゲームです、って説明出来なきゃ、こっちも宣伝出来ないじゃん? 参ったなぁ……というか、いくらスケジュール通りにサービスを開始させたとしても、売り上げが無ければ半年で閉鎖ですもん。そこんとこ分かってくれてるのかなぁ。たぶん分かってないんだろうなー。
 
どうすりゃいいんだろ。もっと早くこのプロジェクトに入れたなら、もうちょっとどうにか出来たのに。