ヘッドハンティング

俺を担当する白人ハーフのヘッドハンターから連絡があった。「申し訳ありません、来週には今の会社辞めるんで、私の後任に業務を引き継ぎます」。
 
は? いや、だって先週会ったばかりなのに? すぐに辞める予定なら、引き抜きなんてかけないでくれよ!
 
で、後任として紹介されたのは、ハーフどころか純然たる外国人。挨拶の電話をもらったが、最初の一言が「アナタ、エイゴ、ワカリマスカー?」。先任のハーフも日本語が若干微妙だったけど、ちょっと待て! 更にカタコトだぁ〜〜〜っ!? おいおいおい大丈夫かよ!
 
一体何人だろうと、その新担当者の名前をググってたら、どうやらプロのキックボクサーとして日本で活動しているらしい。
 
なんだそりゃ。
なんだそりゃ!