お仕事

土日を2回ほど潰して完成させた企画書が、某版権会社に見せる前におじゃんになった。理由はまだ分からんが、前の顔合わせから一ヶ月も経ってるから、他に手を組む会社を見つけちゃったんじゃないかと思うんだよな。某芸能人をキャラにしたソシャゲ企画の方を優先して進めてたけど、俺としてはこっちの方をやりたかった……。残念。なんかウチの営業の人が休暇を取りすぎてまともにアポを取って無かったのも問題の一つだと思う。
 
来週辺りに再び打ち合わせをする流れだが、ぶっちゃけそのコンテンツくらいしか自由に出来て売れそうなもんが無かったので、たぶん無駄になる。ただ、せっかく作った企画書だから、ほんのちょっとくらい目を通して欲しいけども。
 
昔、某暴走族漫画をモチーフにした企画書を持って某出版社に行ったけど、原作者と作画の人とがアレで、表紙すら見てもらえなかった苦い思い出があるしな(苦笑)。